アイフルホームの平均坪単価

アイフルホームの平均坪単価について

ローコスト系のハウスメーカーの中には、坪単価が20万円代〜と驚くほどの安さをアピールされているところがあります。

 

 

 

しかし、残念ながら坪単価20万円代では、実際に住んで生活できるような家を建てることはできません!

 

 

 

坪単価が安いところではカラクリがありますので、展示場に行き、「この展示場の坪単価はいくらですか?」と担当者に尋ねてみて下さい。

 

 

 

 

アイフルホームの坪単価を調べてみても、本当にその価格で家が建つの・・・?と疑ってしまうような情報も出回っています。

 

 

 

 

実際に住めるような家にするには、建物本体価格に加え、電気工事や排水工事などの付加工事、必要な諸経費なども発生しますが、アイフルホームで建てる場合の平均的な坪単価が気になり口コミを調べてみました。

 

 

 

 

「アイフルホームのセシボEXで建てた者です。アイフルホームは親会社がリクシルなので、建具やキッチンなどの内装関係はリクシル製品が標準で採用されており、他社よりお手頃価格で提供されているようです。

 

我が家の場合ですが、外構工事、カーテン、照明、ローン手数料を除いた坪単価は45万円ぐらいだったので、その位はみておいた方がいいですよ。」

 

 

 

 

 

「アイフルホームで見積書を頂いたことがあります。商品名はセシボ、坪単価は42万〜43万円位でしたよ。ちなみに、お値引きもありその額は100万円を超えていました。」

 

 

 

 

もちろん、坪単価は仕様や選ぶ設備のランク、オプションなどによっても大きく異なりますので参考材料でしかありませんが、アイフルホームで建てる場合の平均的な坪単価は40万円前後〜50万円程度だそうです。

 

 

合わせて読みたい記事>>アイフルホームの価格と値引き交渉方法

page top